くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

一覧に戻る

都会派SUV「ヴェゼル」を安く手に入れよう!!ヴェゼルの中古車情報

「SUVのボディデザインに工夫が欲しい」
「できるだけ安くヴェゼルを購入したい」
など、中古車のヴェゼルを検討している方は多くいらっしゃいます。

 

ヴェゼルは、ホンダが販売するクロスオーバーSUVです。ベースとなったのは、2013年に登場した3代目フィットです。ですから、ヴェゼルは、フィットのように、シートアレンジが可能で、運動性と省エネ性能を両立した車になっています。そんなヴェゼルの中古車情報を今回はお伝えしたいと思います。

 

・未使用車や試乗車だけじゃ視野が狭い!!

 

ヴェゼルは、都市生活で便利なサイズと取りまわしの良さを兼ね備えた乗り心地の良いSUVとして非常に評価が高い車です。そんなヴェゼルは、2013年発売なので経過期間があり、すでに中古車市場では多くの車種が流通しています。

 

未使用車や走行距離の少ない車は、クロスオーバーSUVが人気であることもあり、中古車市場での価格は高めに設定されいます。
ただ、実際にオーナー登録されてある程度の距離を走った車になると、安定した価格になっていることが多いです

 

例えば、ハイグレードのハイブリッドXで2014年登録モデル走行距離4~5万kmの車だと、およそ180万円、ハイグレードSでも走行距離2~3kmの車の場合、約160万円での購入が可能です。

 

いかがでしょうか。ヴェゼルは、未使用車・試乗車だけでなく、ある程度走っている車を視野に入れることで、安く手に入れることができます。今回の記事が参考になれば幸いです。