くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

一覧に戻る

エスクァイアの中古車はお買い得!?修復歴車には注意!

「押し出し感、上級感のあるエスクァイアが欲しい」
「そんなエスクァイアをできるだけ安く手に入れたい」
など、中古車のエスクァイアを検討している方は多くいらっしゃいます。

 

エスクァイアは、トヨタが販売する5ドアのミニバンです。2014年に販売開始となった新しいモデルで、ノアやヴォクシーをベースに、より上質感と高級感を付与することを目的に開発された車になります。そんなエスクァイアの中古車情報を今回はお伝えしたいと思います。

 

・お買い得な中古車が多いが、修復歴車には注意が必要

 

冒頭でも触れた通り、エスクァイアの登場は2014年10月です。まだ比較的新しいくるまなので、中古車市場でのエスクァイアの価格は高めに設定されています。
しかし、エスクァイアの中古車市場には、走行距離の少ない、ほぼ新車に近いような車が多く揃っています。ですから、展示車や試乗車のケースが考えられ、装備が充実していることもあり、お得なのです。

 

ただ、エスクァイアの中古車は、修復歴のある車が多いです。修復歴車は、主に事故などで車の骨格に損傷をきたした車を指しますが、修復歴車は、たとえ今は問題なくても、後々不具合が起こる可能性が低くありません。修復歴車は、一気に中古車価格が下がることが多いので、お買い得かもしれませんが、その分リスクは低くないということを把握しておかなければなりません。

 

いかがでしょうか。エスクァイアの中古車は、修復歴車がなぜか多いです。価格よりも命の方が大切であることから、修復歴車は避けたほうがよいでしょう。今回の記事が参考になれば幸いです