くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

格安でプリウスを手に入れたい方必見!プリウスの中古車がお買い得!!(プリウス2代目)

「プリウス!とにかく安くプリウスを手に入れたい」
「プリウス2代目は年式が古いしな~」
など、プリウスをできるだけ安く買いたい方は多くいらっしゃると思います。

 

実は、プリウス3代目よりもプリウス2代目(プリウスEX)の方が安く手に入れることができます。

さらに、3代目とも重なる新しい年式のプリウスEXが100万以下の格安価格で購入することができます。

3代目と同じくらいの年式、いったいなぜなのでしょうか。

 

・プリウスEXの年式がプリウス3代目の年式と重なる!?

プリウス2代目は、プリウス3代目の登場と、同時に、プリウスEXに車の名前を変えて、2011年まで販売が継続されました。プリウスEXは、新車価格198万円と安く売られていて、そして、今、中古市場に出回っているのです。
こういう販売事情もあり、3代目と重なる新しい年式のプリウスEXが格安価格で手に入るのです。また、気になる2代目と3代目の違いですが、デザイン性と空間の広さです。3代目のデザイン性が好きだとか、広々とした空間が欲しいとかがあった場合、3代目の方がよいでしょう。

しかし、気にならないのであれば、3代目とあまり燃費が変わらない2代目を選ぶことをおすすめします。

 

いかがでしょうか。

プリウスEXはかなりお買い得だと思います。

デザイン性や室内空間などプリウス3代目にこだわらず、とにかくプリウスが欲しいという方は、ぜひプリウスEXを検討してみてください。今回の記事が参考になれば幸いです。