くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

格安でアクアを手に入れたい方必見!アクアの中古車がお買い得!!

「プリウスはちょっと割高だから、アクアにしよかな」
「でも、アクアも安いわけではない。できるだけ安く手に入れたい」
など、アクアをできるだけ安く買いたい方は多くいらっしゃると思います。

コンパクトカーの中でも人気が際立って高いアクア!中古車販売店も検討した型もいると思います。ただ、アクアは、ハイブリッドカーなので、中古で購入すると、バッテリーが弱っていたりと、懸念が多そうです。

しかし、実は、中古車市場には、高年式の中古車が多いので、新車と変わらないアクアが多く流れ込んでいます。

・アクアの中古車は、新車とほぼ変わらない!?

アクアの販売開始は2011年12月のことです。登場時期が最近の車になるので、高年式の中古車が多いのです。また、走行距離が3万km程度の中古車であれば、燃費は新車とほとんど変わらないと言われているほど、アクアの中古車の質は高いです。

また、ハイブリッドカーのバッテリーは、10万km以上から劣化が見え始めるという情報があります。しかし、実際には、10万kmでも劣化を感じない場合も多いですし、気になるようでしたら、走行距離が3万kmくらいの中古車を選べばいいのです。

 

いかがでしょうか。

アクアの中古車は、新車とほぼ変わらないほど質が高いです。高年式で、走行距離が3万km程度の車を選びましょう。

今回の記事が参考になれば幸いです。