くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

初めての車選びの方必見!クーペの人気ランキングを解説!!札幌の中古車探しはくるきた

「趣味用として、クーペが欲しい~」
「スポーティー走行がしたい。人気ランキングで、かっこいい車を見つけたい」
など、クーペの人気ランキングを参考にしたいと考えている方は少なくないと思います。

運転好きにはたまらないクーペの人気ランキングを今回解説しようと思います。

 

・「価格が安い」「乗車定員が2人」「使用燃料がレギュラー」「燃費が良い」「エコカー減税あり」の条件のクーペが人気になる!?

まずは、クーペの人気ランキングをご覧ください。(「車の選び方・購入ガイド! クーペの人気ランキング!」を参考)

 

1.S660
2.コペン
3.ロードスター
4.86
5.BRZ
6.フェアレディZ
7.GT-R
8.CR-Z
9.ザ・ビートル
10.スカイラインクーペ

 

まず、価格帯を見てみましょう。1位のS660と2位のコペンは、それぞれ約198万円~218万円、約179万円~188万円となっており、クーペの中では、比較的価格が低くなっています。

また、乗車定員は、2人の車が多いので、クーペを買う方は、3人以上を乗せるために買ったわけではない人が多いようです。

次は、使用燃料です。S660とコペンがレギュラーであるのに対し、他の多くのクーペがハイオクになっています。使用燃料がレギュラーであることも人気につながっているのかもしれません。さらには、S660とコペンの2車は比較的燃費が良い方で、エコカー減税もあります。

 

つまり、クーペの人気になる条件として、「価格が安い」「乗車定員が2人」「使用燃料がレギュラー」「燃費が良い」「エコカー減税あり」などが挙げられるのかもしれません。

これらは、クーペを乗るにあたって重要な要素だと考えることもできます。クーペを検討している方はぜひ参考にしてください。