くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

初めての車選びの方必見!軽自動車の人気ランキングを解説!!札幌の中古車探しはくるきた

「やっぱり維持費が安い軽自動車かな」
「軽自動車といってもどれがいいんだろう。人気の軽自動車は?」
など、軽自動車の人気ランキングを参考にしたいと考えている方は少なくないと思います。

維持費の安さと十分な空間の広さから多くの方から選ばれている軽自動車!そんな軽自動車の人気ランキングを今回解説しようと思います。

 

・N BOXがモデルチェンジ!新機能盛りだくさん!!

まずは、軽自動車の人気ランキングをご覧ください。(「車の選び方・購入ガイド! 軽自動車の人気ランキング!」を参考)

1.N BOX
2.タント
3.デイズ
4.ムーヴ
5.アルト
6.Nワゴン
7.ハスラー
8.スペーシア
9.ワゴンR
10.ハイゼットトラック

ランキングを見るときは、比較することが重要になります。1位と2位を比べてみましょう。

照らし合わせてみると、1位と2位はかなり似通ってたイメージがあります。違いがあるのは、エコカー減税と価格帯です。1位のN BOXがエコカー減税50%であるのに対して、2位のタントは、80%です。

さらには、価格帯は、タントの方が比較的安い印象ですね。

 

では、なぜ、N BOXが1位になれたのでしょうか。それは、N BOXが機能面やデザイン面で優れているからと言えるでしょう。

実は、N BOXは、2011年以来、初めてモデルチェンジを実施しました。

 

そして、今、N OBXの強みは、最新の予防安全装置となっているのです。買い手のN BOXに対する期待が、1位という結果につながったのかもしれませんね。

 

いかがでしょうか。

N BOXは、モデルチェンジした後なので、価格が比較的高めになっているのかもしれませんね。

様々な新機能を試したいと考えている方は、N BOXを検討してみては。今回の記事が参考になれば幸いです。