くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

一覧に戻る

初めての車選びの方必見!ワゴンの人気ランキングを解説!!札幌の中古車探しはくるきた

「ミニバンは大きすぎるから、ワゴンかな」
「乗り心地良いし、ワゴンにしよ。最近のワゴンの人気はどうなってるんだろう」
など、ワゴンの人気ランキングを参考にしたいと考えている方は少なくないと思います。

走行性能の高さとラゲッジルームから、実用性が高いワゴン!そんなワゴンの人気ランキングを今回解説しようと思います。

 

・ワゴンで人気を決めるのは、価格帯と燃費!

まずは、ワゴンの人気ランキングをご覧ください。(「車の選び方・購入ガイド! ワゴンとミドルサイズハッチバックの人気ランキング!」を参考)

 

1.カローラフィールダー
2.シャトル
3.インプレッサスポーツ
4.レヴォーグ
5.アクセラ
6.プリウスα
7.フィットシャトル
8.リーフ
9.CT200h
10.オーリス

 

では、ランキングを比較しながら見てみましょう。価格帯についてですが、1位のカローラフィールダーが最も安い印象を受けます。ワゴンにおいては、価格を重視している方が多いのかもしれません。

また、燃費です。1位のカローラフィールダーと2位のシャトルは、それぞれ33.8km/Lと34.0km/Lと比較的燃費が良いです。燃費も重要な要素なのかもしれません。

 

いかがでしょうか。

ワゴンの人気を決めるのは、価格帯と燃費なのかもしれません。

ワゴンが気になっている方は、価格と燃費に注意して、未来の愛車を選んでみては。今回の記事が参考になれば幸いです。