くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

初めての車選びの方必見!ミニバンの人気ランキングを解説!!札幌の中古車探しはくるきた

「ミニバンがちょっと気になる!」
「ミニバンの人気ランキングを参考にして、車を買いたい!」
など、ミニバンの人気ランキングを参考にしたいと考えている方は少なくないと思います。

 

車のタイプがミニバンだと決まっていているのであれば、ミニバンの人気ランキングを参考にすることは大切なことです。7~8人乗りと大人数を乗せることができるミニバン!今回は、ミニバンの人気ランキングを解説したいと思います。

 

・ミニバンを選ぶときは、価格帯に注意しよう!

 

まずは、ミニバンの人気ランキングをご覧ください。(「車の選び方・購入ガイド! ミニバンの人気ランキング!」を参考)

 

 

1.シエンタ
2.ヴォクシー
3.セレナ
4.ノア
5.ステップワゴン
6.フリード
7.ヴェルファイア
8.エスクァイア
9.アルフォード
10.オデッセイ

 

まずは、価格帯を見ていきましょう。多くのミニバンが、およそ220万円~300万円となっていて比較的高額になっているのに対して、1位のシエンタは、およそ168万円~232万円となっています。

価格が比較的安いことから、シエンタの1位につながっているのかもしれません。

 

ただ、シエンタは室内長・室内幅・室内高は比較的低い数値となっています。ミニバンは、最大の室内空間が特徴ですが、シエンタが1位であるということは、ある程度の空間があれば、あとは、価格帯で、車を買うかどうかを判断しているかもしれません。

 

いかがでしょうか。ミニバンは、まず、価格帯に注意したほうがいいかもしれません。というのも、シエンタくらいの空間で十分ニーズを満たしていることがデータで解釈できるからです。今回の記事が参考になれば幸いです。