くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

初めての車選びの方必見!ハイブリッドカーの人気ランキングを解説!!札幌の中古車探しはくるきた

「いろいろな車種があるけど、ハイブリッドカーにしよかな」
「ハイブリッドカーの人気ランキングを参考にしたい!」
など、ハイブリッドカーの人気ランキングを参考にしたいと考えている方は少なくないと思います。

 

たしかに、車のタイプがハイブリッドカーだと決まっていているのであれば、ハイブリッドカーの人気ランキングを参考にすることは大切なことです。そこで、今回は、ハイブリッドカーの人気ランキングを解説したいと思います。

 

・人気ハイブリッドカーのほとんどはトヨタ!?

 

まずは、ハイブリッドカーの人気ランキングをご覧ください。(「車の選び方・購入ガイド! ハイブリッドカーの人気ランキング!」を参考)

 

1.プリウス
2.アクア
3.シエンタ
4.フィット
5.ノート
6.ヴォクシー
7.カローラフィールダー
8.ヴェゼル
9.セレナ
10.エスクァイア

 

まずは、価格帯を見ていきましょう。1位のプリウスは、およそ242万円~319万円となっており、比較的高いですが、2位のアクアは、176万円~210万円となっており、比較的安くなっています。価格帯に相関関係は見れません。

 

また、乗車定員は、5人が比較的多いですね。ハイブリッドカーを買う方は、6~8人乗る方は少ないかもしれませんね。最後に、メーカーについてですが、トヨタ6、ホンダ2、日産2となっており、トヨタのハイブリッドカーが最も人気のようですね。

 

いかがでしょうか。

まとめですが、まず、6~8人のような大人数を車に乗せるのであれば、ハイブリッドカーは向かないのかもしれません。価格帯は相関関係がないので、自分の予算を明確にしましょう。そして、トヨタのハイブリッドカーが人気ですが、どのメーカーもとても良い車なので、トヨタだからといって、すぐに買うのではなく、車に求める優先順位を決め、車を選ぶとよいでしょう。