くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

初めての車選びの方必見!SUVの人気ランキングを解説!!札幌の中古車探しはくるきた

「SUV最近人気だし、買ってみよかな」
「ところで、SUVの人気ランキングはどうなってるんだろう~」
など、SUVの人気ランキングを参考にしたいと考えている方は少なくないと思います。

 

たしかに、デザイン性、アウトドア向き、そして、高級感など様々な理由から現在人気が高まっています。

そこで、今回は、SUVの人気ランキングを解説したいと思います。

 

・デザイン性と悪路走破性が比較的高いSUVが人気!?

 

まずは、SUVの人気ランキングをご覧ください。(「車の選び方・購入ガイド! SUVの人気ランキング!」を参考)

 

1.ハスラー
2.ヴェゼル
3.エクストレイル
4.ハリアー
5.フォレスター
6.ランドクルーザープラド
7.ジムニー
8.フレアクロスオーバー
9.CX-5
10.CX-3

 

1位のハスラーは、遊び心満載の車として、人気を誇っています。カラーバリエーションが全11色と豊富で、組み合わせも柔軟に対応できるので、とても需要がある車です。さらに、燃費も良いので、SUVの1位になったのかもしれません。

 

ほかには、ヴェゼルとハリアーなどのような、都会的なSUVも非常に人気が高くなっていますし、悪路走破性が高いということで、エクストレイルやランドクルーザープラドも需要があります。

 

いかがでしょうか。SUVで人気になりやすい特徴として、デザイン性が高いことと、悪路走破性が高いことが挙げられるようです。

もし、雪道が多い地域に住んでいるのであれば、後者の特徴に注目すればいいですし、都市部に住んでいるのであれば、デザイン性を求めてみてはどうでしょうか。

今回の記事が参考になれば幸いです。