くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

車の「積載量」大丈夫!? 北海道でアウトドアを楽しもう!!

今年も夏がやってきました。北海道を満喫するためには、大自然に会いに行かなければなりません。

しかし、キャンプなどのアウトドアへ出かける際は、何かと荷物が多くなりますよね。

無理やり積めることができたとしても、快適とはほど遠く、楽しむことができないかもしれません。

「荷物を積めるスペースが欲しい」そんな悩みを解決する方法をご存知でしょうか。

 

・ルーフキャリアやルーフボックスで積載問題を解消!

 

ルーフキャリアやルーフボックスは、車の屋根部分に取り付けて荷物を運ぶための器具です。

取付け方は、ケースバイケースで、車のタイプによります。

中には、標準で屋根部分に固定用のレールが取り付けられているものもありますし、レールがない車もあり、後者の場合は、後付けで器具を取り付けなければなりません。

 

どちらも驚くほど荷物が入り、高速道路でも心配する必要はないほど耐久性があります。

ルーフボックスなら、週に何回もキャンプに行く方は荷物を積み下ろすのに手間がかかりません。

というのも、シーズン中は、道具を入れっぱなしにすることが可能だからです。

一方のルーフキャリアの場合は、簡単で使わない時期でも、コンパクトに収納できます。

 

いかがでしたでしょうか。

ルーフキャリアやルーフボックスがあれば、キャンプなどのアウトドアでの荷物運びが楽になり、より快適に車での移動が可能になります。

今回の記事が参考になれば幸いです。