くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

2017年注目の新車をご紹介!|マツダCX−5編

厚別で中古車を探すならクルキタです。
前回は、世界的なセダンブランド、トヨタカムリの新モデルについてご紹介しました。
今回は、マツダCX-5についてみてみましょう。

デザインだけじゃない。性能にも優れる新モデル「マツダCX−5」

こちらのマツダCX-5は、2012年より販売されているクロスオーバーSUVです。
発売以来、1度のマイナーチェンジのみが行われましたが、今回が初のフルモデルチェンジとなります。

CX-5はマツダが誇る技術であるスカイアクティブテクノロジーを採用したモデルとなっており、燃費性能や走行性能に優れています。
今回フルモデルチェンジが行われたCX-5ですが、これまでのモデルとどこに変化があるのでしょうか。

全体なデザインとしては、マツダの魂動デザインを採用し、デザイン性に優れています。
象徴的な赤のカラーもソウルレッドクリスタルメタリックに変更され、マツダの独自塗装技術である、匠塗 TAKUMINURIによってCX-5の外見の良さが引きだっています。
デザインだけでなく、走行性能や安全機能にも大きな進化がみられ、新型CX-5は今年のおすすめ車種といえるでしょう!

いかがでしたか。
CX-5にはマツダの車作りに対するこだわりがみられますね。
次回はスバルレヴォーグをご紹介します。