くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

ガーニッシュとは!?メリットも一緒に解説!!

皆さん、「ガーニッシュ」という言葉をご存知でしょうか。
ガーニッシュというのは、英語の「Garnish」のことで意味は「装飾」です。
車の外部と内部を飾るパーツです。

そんなガーニッシュですが、装飾するためのパーツだと分かったとしても、いまいちどのような役割があるのか分からないですよね。
そこで今回は、ガーニッシュの役割について解説していきます。

■ガーニッシュは車に高級感を与える!場所によって効果も違う!?

ガーニッシュは、自分の好みに合わせて自由に内装や外装を装飾できるパーツです。
車の場所によって、呼び方が少し異なります。

・フロントガーニッシュ

文字通り、車の前面を装飾するフロントガーニッシュ。
車の顔なので、フロントガーニッシュをカスタムすると愛車の印象は大きく変わります。
費用をあまりかけたくない方は、フロントだけガーニッシュするだけでも良いかもしれません。

・サイドガーニッシュ

サイドガーニッシュは、車の側面部の装飾のことです。
側面部は面積が大きいので、フロントガーニッシュと共にカスタマイズすると、一気に高級感を上げることができるのではないでしょうか。

・バンパーガーニッシュ

フロントやリアのバンパーの装飾をバンパーガーニッシュと言います。
有ると更にゴージャスな印象を与えますが、フロントやサイドほどの面積は無いので、他の場所に比べると効果は薄いかもしれません。

いかがでしたか。
他にも、ピラーガーニッシュ、フェンダーガーニッシュ、ドアハンドルガーニッシュ、そして、バックドアガーニッシュなど様々な種類があります。
まずは、自分が愛車に与えたい印象を決めてから、どの場所にガーニッシュを装飾するのか決めてみてはいかかでしょうか。