くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

投資対象としての車とは?投資は株・不動産だけじゃない!Extra ver

突然のExtraバージョンですが、前回まではいわゆる一般車の値上がりを見てきました。 今回はそれこそ「目玉が飛び出るような」値上がりを見ていきましょう。 それだけに初期投資もとんでもない額で手を出せる方はそう多くないはずですので、今回はExtra枠とさせていただきます。

・ランボルギーニ・カウンタック
スーパーカーと言えばランボルギーニ・カウンタックというぐらい代表的存在の車です。ランボルギーニ・カウンタックは型にも依りますが、およそ1000万円~2000万円で取引されていました。それが今では平均3600万円での取引となっています。生産台数の少ないものだと、なんと1億円を超える値段で取引されていると言うのだから驚きです。
不動産や株でもここまでの値上がりは見かけませんよね。
初期投資にさえ耐えられれば投資対象としては最高級と言えるでしょう。

・マクラーレン F1
ロードゴーイングカーを具現化した車と称されるマクラーレン F1ですが、この車も信じられないほどの高額で取引されています。
生産台数が64台と希少価値が高かったため、年々価値が上がっていきました。新車購入時で1億2000万円とすでに目玉が飛び出しそうな高額ですが、上がり切った時の値段はなんと12億円。目玉が吹き飛びそうな高値となりました。差額の利益で日本のサラリーマンの生涯年収の5倍にも及びます。思い切って投資していればそれこそ一生遊んで暮らせるお金が手に入ったわけですね。夢があります。

なかなか手が出せない世界ですが、こんな世界もあるのだと知っていただくだけでも楽しめるかと思います。 いつかこんな豪快な投資をしてみたいですね。