くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

リセールバリューとは?最強コスパ車種4選part2

前回はリセールバリューの高い車種としてヴェルファイア・アルファードをご紹介しましたので、今回は別のリセールバリューの高い車種をご紹介します。

・ランドクルーザー 「ランクル」と呼ばれ親しまれている車種です。SUVの中で圧倒的なリセールバリューの高さを誇っています。 その高い耐久性は海外でも評価されており、「地球最後の日が訪れても、ランドクルーザーだけは走り続けるだろう」という名言も飛び出しています。 どんな場所でも走ることができるという特徴から、北海道では特に人気があるようです。 ランクル200、ランクル プラドなど種類によってもリセールバリューは変わります。

・ハリアー お次はSUVのハリアーです。ハリアーは日本専売車種なので、海外に人気が付きやすいです。 一つ前のハリアーはレクサスのRXとして販売されていたため海外では高級車としての認識が高く、いつかハリアーに乗ってみたい(こちらでいうベンツのような感覚でしょうか)と考える人がいるため特需が生まれやすいことも一因となっています。

現在ではミニバン、SUVの需要が高く、リセールバリューが高くなっているようです。 新車や中古車購入の際には参考にしていただければ幸いです。