くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

一覧に戻る

北海道でアウトドアするなら、SUV車!!特徴とメリットをご紹介!

北海道を満喫するためには、大自然に会いに行かなければなりません。

しかし、キャンプなどのアウトドアへ出かける際は、何かと荷物が多くなりますよね。

また、キャンプ場へ着くまでにぬかるんだ道を走ることもあるでしょう。

 

つまり、「荷物がたくさん積められる、悪路走破性が高い車」が理想的な車なのです。そこで、オススメしたいのは、SUV車になります。

 

・SUVは、アウトドアを楽しむための車!!

まず、SUVについて簡単に説明します。

SUVというのは、Sport Utility Vehicleの略で、「スポーツ・ユーティリティ・ビークル」と呼ばれます。

日本語で訳すと、「スポーツ用多目的車」です。

 

SUVは、この言葉通り、スポーツやアウトドアを楽しむための性能を持つ車のことになります。現在では、悪路走破性に力を入れた本格派のSUVや、気軽に乗れるクロスオーバーSUVまで種類は様々です。

 

・SUVの特徴は「大きい」「高い」「強い」

では、SUVの特徴はどうなのでしょうか。他の車に比べて、SUVは、「車体が大きい」「車高が高い」「パワーがある」という3点が目立ちます。この特徴から、SUVの強みは、「悪路走破性が高い」「室内や荷室の広さ」です。

最近は、SUV車は、デザイン性も高いので、男性だけでなく、女性からも高い評価を得ています。

 

いかがでしたでしょうか。「荷物をもっと積みたい」「悪路でも、安定して走行したい」そんな悩みを解決してくれるのが、SUV車です。

北海道でアウトドアを楽しみたい方はSUV車を選んでみては。