くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

2017年注目の新車をご紹介!|ホンダフィット編

こんにちは。札幌で中古車を探すならクルキタです。2017年注目の新車をご紹介します。
今回はホンダフィットを見てみましょう。
 

根強い人気をもつ「ホンダフィット」

ホンダフィットは、コンパクトカーとも言われる家族向けの一般的な車です。
2002年初代の登場以来、根強い人気を獲得して来たのがこちらのフィットです。
 
そんなフィットですが、今年マイナーチェンジと共に新型のフィットが登場しました。
今回注目していただきたいのが、先端安全装備であるホンダセンシングを搭載したことがまず挙げられます。
 
ホンダセンシングとは、歩行者が飛び出して来た時などに警告音が鳴り反応ができるといった安全機能です。
ホンダセンシングにより、ドライバーが安心してフィットに乗ることができることでしょう。
 
他の特徴として、燃費性能が大幅に向上したことが挙げられます。
フィットにはSport Hybrid i-DCDが採用され、37.2km/Lというコンパクトカーの中でも良い燃費を実現することができたのです。
 
 
いかがでしたか。
日産ノートやトヨタヴィッツなど、競争が激しくなったコンパクトカーの中で、今回ご紹介したフィットは注目の車種と言えるでしょう。
次回は、トヨタカムリについて見ていきます。