くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

意外に知らない!?シートカバーのメリットとは!?

あなたの愛車には、シートカバーはありますか。
車を購入したあと、シートカバーを購入される人とされない人がいると思います。
「なぜ、シートカバーを購入する必要があるのか?」
シートカバーを購入したことがない人はこのように思うのではないでしょうか。
そこで、今回は、シートカバーのメリットについてお話しします。

 

・シートを新品のままキープできる!

カバーというのは、皆さんの知っている通り、覆うものです。そして、覆うのは、いろいろな目的があると思いますが、「シートから汚れを守る」ために、シートカバーをしている方が多いと思います。このことは、けっこう重要です。たしかに、シートカバーを購入すると、車を買うのとは別にコストがかかるので、カバーを買わない人が多いですが、シートカバーを買っただけで、内装が新品に近くなり、車をより長く使えると考えることもできます。また、飲食等をこぼしてしまっても、一拭きすれば元通りです。簡単に装着できるものが多いので、装着の際のコストも不要になります。

 

・内装のイメージチェンジができる!

シートカバーを変えるだけで、内装の印象がガラッと変わります。先ほどお話しした通り、簡単に装着が可能で、取り外しが容易なものが多いです。したがって、「なんかこの内装飽きてきたな」「もっと高級感を与えたい!」などとというときに、いつでもシートカバーを交換し、雰囲気を変えることができます。

 

いかがでしたでしょうか。シートカバーは、コスト面とドレスアップ面の両社からメリットを得られるものです。今回の記事が参考になれば幸いです。