くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

ボンネットブラックが人気な理由とは!?

みなさん、「ボンネット」という言葉をご存知でしょうか。ボンネットというのは、車のエンジンを収納する部分のカバーで、「車の顔」とも呼ばれるパーツになります。
そんなボンネットは、車の第一印象を決めるといっても過言ではありません。このことから、最近、ボンネットをカスタマイズする人が増えています。
その中でも、人気なのが、「ボンネットブラック」です。

 

・ボンネットが黒色になるだけで、車に高級感を与えることができる!

ボンネットブラックというのは、その名の通りで、黒色のボンネットのことになります。例えば、ボディカラーが白色だけど、ボンネットカラーが黒色の車は少なくないです。

 

では、なぜ「ボンネットブラック」が人気なのか?

それは、黒色が高級感を引き出す効果があるからと言えます。黒色は重量色です。黒色などの黒い色をしたものは重い感じを与え、一方、白などの明るい色は軽い感じを与えます。そして、重く感じるからこそ、高級感を感じてしまうのです。
したがって、ボンネットだけを黒色にするだけでも、かっこよく印象を変えることができるので、ボンネットブラックが人気になったと考えられます。

 

いかがでしたでしょうか。ボンネットを黒色にするだけで、ほかの車との違いを出し、高級感を与えることができます。ぜひ、試してみてください。