くるきた

札幌中古車くるきた-コラム-

[bogo] テスト
一覧に戻る

車選びは「高く売れる車」を選べ?やりくり上手

皆さんは車を選ぶ際には何を重視されるでしょうか。
「赤色は譲れない!」 「燃費が良い車でないと嫌だ!」 といった自分の好みで選ぶ場合も非常に多いと思います。
大きい買い物ですから、好きな車を買うというのも醍醐味の一つですよね。

 

しかし、大きな買い物であるがゆえに、お家の財務状況に大きな影響を与えることもまた事実です。
そこを踏まえて、「売るときのことを考えて」買う、という選択肢もあるのではないでしょうか。

実際に同じような車でも買取査定額が数十万違う、ということが往々にしてあります。

 

 

今回はどんな車が高く買い取ってもらえるのかについてお話しようと思います。

・人気モデル
・人気車種
高く売れる車というのは、業者側からすれば「買い取っても、中古車として売れる可能性が高い車」です。

 

つまり需要の高い車は中古車としての価値も高く、買い取り額を高く設定してでも欲しい車なのです。
特に長らく人気車種トップに君臨している車種(プリウス・アクアなど)は値下がりしにくく、
乗りやすさ、燃費の良さ、で資産価値の高い車と言えます。

 

「みんなと同じはなんだか嫌だなあ」と人気車種を避ける方もいらっしゃると思いますが、
実は資産価値が高いものは「みんなと同じもの」だったりするのです。

続く